ニコ生とブログでトレード技術の向上を目指す!
★ FX トレード技術向上計画 ★

FX道場では、ブログとニコ生(生放送・動画)でトレード技術の向上を目指します!
ニコ生でトレードを生放送で観たり動画で振り返りながら、詳細はブログで確認!
↓ニコ生のコミュはこちら↓
【ニコニコミュニティ】FX道場 ~真髄を究めるために~


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
っていっても、もう3ヶ月変化なしです(笑)
マルチタイムEMAで日足・4時間足・1時間足・15分足のEMA21を表示。
あと通常のEMA21も表示・・・これは上記の時間足以外の足を表示させた場合だけ有効です。
bidラインも表示されるように設定しています。
2011051601.gif


人気ブログランキングへ
↑よろしければ1日1ポチして頂けると、とっても励みになりますm(_ _)m

↓さらに応援してあげるという方は、こちらもポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 為替ブログへ 
スポンサーサイト
この記事はブロとものみ閲覧できます
2011021101.gif

皆さんはMT4でBidラインはどうやって表示させてますか?
デフォルトのままですとグリッドと同じ色になりますよね。
私はグリッドをごく薄く表示させているためBidラインもかなり薄いラインとなってしまいます。
現在のレートが過去の高値安値に当たっていても見難いですね。
なので、Bidラインのみ色を変えるインジを入れました。
インジ名は「Bid_Line.mq4」です。
ただ、このインジ、Bidラインが実線でしか表示出来ません。
なので、ニコ生リスナーさんに教えてもらいながら修正してみました。

以下の通り

#property indicator_chart_window

extern color BidLineColor = DodgerBlue;
extern string BidLineName = "Bid_Line";
int init()
{
SetIndexLabel(0,NULL);
return(0);
}
int deinit()
{
ObjectDelete(BidLineName);
return(0);
}
int start()
{
if(ObjectFind(BidLineName) == -1){
ObjectCreate(BidLineName,OBJ_HLINE,0,0,Bid);
ObjectSet(BidLineName,OBJPROP_COLOR,BidLineColor);
}
ObjectSet(BidLineName,OBJPROP_PRICE1,Bid);
ObjectSet(BidLineName, OBJPROP_STYLE, STYLE_DOT);  ←この一文を追加
return(0);
}

「この一文を追加」とある行を追加しただけです。
これでBidラインが点線で表示されるようになりました。
かなり見やすくなりましたので、興味のある方は使ってみて下さいね。

あと、以前紹介したチャートから若干変更してみました。
変更といっても75SMA、200SMAを削除しただけです。
つまりマルチタイム移動平均線の21EMAしか表示させてない形です。
自分の場合、心が折れたりすると色々と表示されているラインを自分の言い訳に使う傾向があるようです。
損切しないための言い訳、エントリーしたいための言い訳等々・・・。
で、更にシンプルに各時間軸の21EMAだけの表示にしてみました。
しばらく試してみます。


人気ブログランキングへ
↑よろしければ1日1ポチして頂けると、とっても励みになりますm(_ _)m

↓さらに応援してあげるという方は、こちらもポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 為替ブログへ 
この記事はブロとものみ閲覧できます
この記事はブロとものみ閲覧できます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。