ニコ生とブログでトレード技術の向上を目指す!
★ FX トレード技術向上計画 ★

FX道場では、ブログとニコ生(生放送・動画)でトレード技術の向上を目指します!
ニコ生でトレードを生放送で観たり動画で振り返りながら、詳細はブログで確認!
↓ニコ生のコミュはこちら↓
【ニコニコミュニティ】FX道場 ~真髄を究めるために~


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
①USD/JPY 売 1枚
 エントリー:80.497
 イグジット:80.539
 損益pips :-4.2

②USD/JPY 売 1枚
 エントリー:80.517
 イグジット:80.485
 損益pips :+3.2

※本日は帰宅が遅かったため深夜に少しだけのトレードとなりました。
資金が少なくなったため、自由なトレードは出来ませんがドル円がわかりやすいチャートでしたのでエントリーです。
日足、4時間足、1時間足ともにダウントレンドですが、-2σからの反転には注意が必要な場面。
15分足で-1σからの反落を狙って①のエントリー。
しかし-1σ越えとなったため損切。
ここはセンターライン上抜けまでホールドでも良かったですが(というより4時間足、1時間足から見るとそうするべき場面かと思います)、損切の自信を付けたいので、損切しました。
続いてセンターラインを越えないのを確認して②のエントリー。
今までの自分ならば①のトレードで損切しなければ良かったと考えるところですが、ハッキリとチャートに従ってのトレードなので、心もブレません。
利確目標は1時間足での-2σあたりの80.370。
しかしクローズまで1時間を切ったので、無理せず微益撤退。
長い時間で見ると-2σ下抜けを狙いたいところですが週末なので撤退です。
些細なトレードでしたが、ストーリーを明確に描くことが出来、また心理的なブレもなくトレード出来ましたので、来週からのトレードが楽しみです。
2010102901.gif
(USD/JPY 15分足)

2010102902.gif
(USD/JPY マルチタイムチャート(日足、4時間足、1時間足、15分足)

人気ブログランキングへ
↑よろしければ1日1ポチして頂けると、とっても励みになりますm(_ _)m

↓さらに応援してあげるという方は、こちらもポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 為替ブログへ 
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。