FC2ブログ
ニコ生とブログでトレード技術の向上を目指す!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ちょっと試験的に戦略も書いてみますね(笑)
役立つものになればいいですが・・・。

2011020401.gif

■USD/JPY
トレンドライン下限を下抜けようかといった未明でしたが、結局下抜けられず。
下抜けならばショートと思いましたが、こうなるとロングになるか。

■USD/CHF
ずっと4時間足21EMA(ピンク実線)がレジスタンスになっている状態でしたが、いよいよ抜けてきました。
一旦4時間足75SMA(ピンク大破線)及び日足21EMA(青実線)が抵抗になりましたが、ここから本格的なトレンド転換があるのどうか。

■EUR/GBP
4時間足21EMAから下に乖離し一旦止まっています。
ここから戻す動きがあればロングを狙いたい。4時間21EMAまで戻ればショートも狙いたいです。

■EUR/JPY
オレンジのトレンドライン抜けでショートを狙いましたが下抜けず。
4時間21EMAとの接触を待ちショートか?

■GBP/JPY
う~ん・・・ちょっと難しいです(笑)
4時間EMAはアテになりそうにないですね・・・日足MAかトレンドラインか。

■AUD/JPY
チャネルラインを上抜け上昇中。
押し目を待って入ることが出来るかどうか。

■EUR/USD
日足レベルで見ると押し目くらい。
日足21EMAまたは4時間75SMAあたりを背にしてロングしたいところですが、安値更新もありそうだし、4時間21EMAの傾きが気になります。

■GBP/USD
昨年11月初旬の高値に当たってきましたね。
一旦4時間21EMAがサポートになりましたが、これを抜けてくればショートかな。

■AUD/USD
三角持合上抜けから目標値(オレンジの縦ライン)まであと僅か。
押し目の下落と押し目からの上昇、両方取れればいいですね。

※白虎個人の戦略ですのでご参考にされる場合は自己責任でお願いします。


人気ブログランキングへ
↑よろしければ1日1ポチして頂けると、とっても励みになりますm(_ _)m

↓さらに応援してあげるという方は、こちらもポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 為替ブログへ 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://forexdojo.blog135.fc2.com/tb.php/124-43f7df9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。