FC2ブログ
ニコ生とブログでトレード技術の向上を目指す!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日、ニコ生で知り合った友人からあるアナウンサーの失言疑惑の話を聞きました。
最近、ネットサーフィンもしてなかったので、寝耳に水・・・早速ネットで調べてみました。
総理の会見の時にマスコミ関係者?の男女の声が入っていました。
動画がかなり出回ってますね。
はっきりと特定出来ませんし、その前後の会話がわからず真意不明なため、断言することは出来ませんが。
確かに声は噂になっているアナウンサーに似ていますが、その真偽を今ここで言っても仕方ありません。
ただ、発言した人間には社会人としての責任を取ってもらいたいです。
おそらくマスコミ関係の人なのかと思います。
マスコミであれば報道の重要性、メディアを通った言葉の重みを承知しているはず。
いや、マスコミ関係者でなくとも自分の口から出た言葉は言霊として力を持っていることは誰もが知っていることです。
社会人ではなくても・・・子供でもわかることですね。
相手に「馬鹿」と言えば友人関係が悪くなる、最悪の場合、殴られる。
人に言葉を投げかけるというのはそういうことです。
私もしばらくの間、ニコ生で放送してたので、よりそう感じています。
公の発言ではなくとも、それがメディアに乗ってしまい、現にこうして問題になっている訳ですから、当事者は説明をする責任があると思います。
個人的に大変残念なことですが・・・人として間違ったことをしたなら、責任を取らないといけません。
そしてシッカリと謝罪して、また人として成長してもらいたいです。
当事者及び当該TV局の適切な対応を望みます。


人気ブログランキングへ
↑よろしければ1日1ポチして頂けると、とっても励みになりますm(_ _)m

↓さらに応援してあげるという方は、こちらもポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 為替ブログへ 
コメント
この記事へのコメント
おひさです!
お久しぶりです!
今月の収支+おめでとうございます。

過去の日記に失礼します。
自分もその動画見ました。

きわどい所ですよね。でも女性記者が他にもいたとすればその人の声かも知れないですね。もしあの子だったのであればお仕置きしてあげて下さいwwww
2011/04/03(日) 02:54 | URL | ナラク #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://forexdojo.blog135.fc2.com/tb.php/158-d0209134
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。