ニコ生とブログでトレード技術の向上を目指す!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今の日本、頭の良い人たちがトップに立っているはずなのに、リスク管理の拙さに辟易とさせられる。
原発問題にしてもそう。
一人の人間として見た場合、なるべく問題を大きくしないように・・・という意識が働くのはわかる。
しかし、ただ一人の人間が好きなように行動して良い場ではないはずです。
それぞれが立場・役目を背負って行動しなくてはいけないのに、あまりにも近視眼的過ぎるような気がします。
TVを見ていて思うのは、これだったらトレーダーのほうがよっぽどリスク管理が出来ているよと。
トレーダーは常に、リスクとリワードを秤にかけ、採算が合うと判断したら自分の感情を殺しトレードをしています。
リスクから目を背けるようなことは絶対にしません。
それを今の日本のトップたちは・・・リスクから目を背けるばかりかリスクそのものに気付いてないのではないかと思えるくらいです。
本当に今は日本が・・・いや、人間がこの先どう進んでいくのかの分岐点です。
今こそ、人間が個の利益より全体の利益を優先させる時だと思います。
本来であれば個の利益=全体の利益となるのが理想ですが、今の政治家・官僚たちを見ているととてもそれは望めませんね。
人間がもう一段階レベルアップするかどうかが試されている時なのかもしれません。


人気ブログランキングへ
↑よろしければ1日1ポチして頂けると、とっても励みになりますm(_ _)m

↓さらに応援してあげるという方は、こちらもポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 為替ブログへ 
コメント
この記事へのコメント
隊長、一旦後退します
すでにボロボロの状態でパニックです
まったく勝てる気がしません
とりあえず数枚もてるので、次のチャンスを待とうと思います。
隊長のご健闘を祈ります。
(今日もポチッときますたよ!)
2011/03/22(火) 11:09 | URL | 隊員 #-[ 編集]
>隊員さん
ええええ!マジですか!?
わかります・・・私も以前、連敗で全く勝てる気がしないという時が何度もありました。
その時って自分の判断が全く信用出来なくなりますよね。
自分で自分を否定しなければいけないって本当に悲しいです。
でも、私はその時こそ自分の感情を捨てたトレードを確立するチャンスだと思いました。
出来たら1000通貨でしばらくやってみることをオススメします。
隊員さんのご健闘を祈ります!
共にガンバリましょう!!
2011/03/22(火) 12:46 | URL | 白虎 #USanPCEI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://forexdojo.blog135.fc2.com/tb.php/161-dc7d4af6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。